バリ島旅行専門店50年の「レインボーツアー」

HOMEスタッフ研修レポート > バリ島研修レポート 2013年3月

スタッフ研修レポート

バリ島研修レポート 2013年3月

名古屋支店スタッフ(WB)
*グランドハイアット*
  • ・ロビー日本語デスクにて07:00~23:00の間、日本語サービスをご提供しています。
  • ・お部屋から「日本語デスク」、お部屋からお部屋へ、インドネシア国内外線(有料)、日本へ国際電話(有料 ※高額)、オペレーターへ、お電話が出来ます。
  • ・プールやビーチで遊泳する際、お部屋のキーケースへ同封のタオル引換券をプールスタッフへお渡しすると、タオルをお受け取り頂けるそうです。なお、タオルを返却頂きますと、再度タオル引換券をくださるそうです。
  • ・チェックアウトの際は、お部屋の鍵をフロントへお持ち頂き、お会計をクレジットカード、ルピア、日本円、米ドルをご利用頂けます。チェックアウト時間を延長なさりたい場合は、日本語デスクまたはアシスタントマネージャーへご連絡くだされば空室がございましたら、可能です。
  • ・両替は、フロントにて日本円、米ドル等の外貨からルピアへの両替が可能です。
  • ・フィットネスセンター「ベイクラブ」…シャワー施設、男女別ロッカー、各種フィットネスメニュー等を、チェックアウト後でもご利用頂けます。
  • ・スパ「クリヤ スパ」…営業時間09:00~21:00(トリートメントの最終受付時間19:30)
  • グランドハイアット1
  • グランドハイアット2
  • グランドハイアット3
  • グランドハイアット4
  • グランドハイアット5
  • グランドハイアット6
  • グランドハイアット7
  • グランドハイアット8
  • グランドハイアット9
  • グランドハイアット10

感想

エキストラベッドになる、部屋の隅の、壁に囲まれているデイベッドは、ご家族のお客様のお子様の落ちる心配のないベッドで安心です。
各お部屋からの景色に海が見える、お庭が見える、とそれぞれ違いがありますが、各お部屋のレイアウトはほとんど変わらないのでお部屋からの眺めに特にこだわりのないお客様は、どちらのお部屋をおすすめしても問題ないと思います。
実際に見学していて気になりましたが、バスルームの湿気が、開放的なお部屋の作りによって、お部屋中が湿っぽくなってしまいます。クローゼットもお風呂の向かいにあるので、バスルームを使用することにより、お洋服が湿っぽくなってしまうことを心配しました。バスルームのアメニティが少ないところも少し気になりました。女性は自分が使い慣れているアメニティを持って旅行へ出かける方が多いですが、男性はあまり多くを持ってご旅行なさらないと思うからです。
ヌサドゥア地区で唯一のショッピングスポット、バリコレクションまで徒歩で行けるところは魅力の一つだと思いました。昨年アヨディアリゾートへ宿泊し、バリコレクションへ歩いて行きましたが、遠くて大変でした。高齢の方には厳しいです。
広い芝生のお庭を歩いて気づいたことは、敷地がとても広いために、海やプール、ロビーから遠いお部屋になってしまったときは、移動が大変だということです。あの暑さの中、長距離を移動するのは若者なら大丈夫かもしれませんが、もしお年を召された方がいらっしゃったら辛いかもしれません。お庭の中に、たまに池の上を渡るときに傾斜の厳しい小さな橋があり、歩きづらかったです。ホテル内で出会ったホテルの方々は、皆さん笑顔で、見学している間、たくさんの人たちがハロー、こんにちは、と声をかけてくださいました。温かみのあるホテルだと感じました。

*ザ・バレ*
  • ・ロビーで待つ心配のない、ヴィラでのチェックイン
  • ・16歳以上でないと宿泊不可の大人なラグジュアリーヴィラ
  • ・24時間のバトラーサービス
  • ・デラックスシングルパビリオンにご宿泊頂くと、スパ・ランチ・ディナーからお選び頂けるもの、18:00~20:00フルイド・バー・ラウンジでのフリーカクテルをお楽しみ頂けます。
  • ・ゲゲル・ビーチにあるビーチ・クラブまではホテルから車で約2分です。無料の送迎サービスをご利用いただけます。
  • ・お部屋のプールは140センチの深さです
  • ・ザ・スパ内に2つのジャグジーとサウナがあるスパルームがあり、ご宿泊のお客様は無料でご利用頂けます。
    ※事前のザ・スパへのご予約が必要です。

感想

ザ・バレで最初に思ったことが、階段が多いことでした。この階段は若年層のお客様でないと、昇り降りが大変です。ですが、それにはメリットがあり、たくさんの階段でヴィラの一棟、一棟が階段のように様々な高さにあるおかげで、風が通りやすくなっているそうです。感動したのが、ザ・バレのバスアメニティの石鹸の多さです。石鹸は6個ある種類の中から好きなものをお選び頂けます。バスオイル等、あると嬉しいものが沢山ありました。屋内のお風呂にはもちろん、屋外のシャワーブースにもドアの近くに備えてありました。ザ・バレは、バリらしさはあまりなく、大人なデザインで、大人な方には素敵なお部屋だと思いますが、私の感覚ではお部屋にあたたかみがないように感じました。バリらしさを求めているお客様へは不向きだと思います。只今、ゴルフ場をつくっている最中だそうで、完成は夏頃を予定しています。完成後は、ゴルフ好きなお客様へおすすめ出来ます。ロビーの上にもレストランを造っている最中で、ホテルの外からの入口と、ホテル内からの入口がありました。

*フォーシーズンズジンバラン*
  • ・朝食はアラカルトからお選び頂けます・昼食はヴィラ内でも承ります
  • ・夕食はインドネシア料理
  • ・ファンクションルームでは、大人数での会議、食事をお楽しみ頂けます
  • ・プールの水深が150センチと深めです。日本人女性には少し危ないかもしれません。
  • ・ベッドタイプのリクエストは、ご希望をお伝えすればなるべく確約してくださる。
  • ・お風呂のアメニティが、バスソルト、キャンドル、お香、日焼けのお肌に優しいジェル等、普段の生活よりもバスタイムまでもが楽しくなりそうなセットが充実しています。 緑色のボトルには、実は中身に何が入っているか書いてわかりやあります。わかりやすくて良いと思いました。
  • ・最近人気のホテルには必ずお部屋にある、音楽をお部屋で聴ける設備がありました。 フォーシーズンズジンバランは、BOSEのステレオをお部屋へ設置してあるので、外のホテルよりも音質に自信があります。
  • ・Wifiは無料でご利用頂けますが、Youtube等の重たい通信をする場合は追加料金が発生します。
  • ・ベッドのマットレスがかなり高級なもので、深い眠りを促してくれます。
  • ・キャンドルライトディナーをヴィラでご予約頂くと、ホテルスタッフが演出に協力致します。例えば、外出から戻るまでにキャンドルライトディナーのセッティングをお願いされた場合、ヴィラの玄関を開けた瞬間から綺麗な花とキャンドルで、ディナーテーブルまで装飾して下さいます。ハネムーンの旦那様が奥様へのサプライズでこのような演出をご依頼いただくことがあるそうです。
  • ・レストランの「スンダラ」は食事を頼めば無料で目の前のプールとガセボを利用できます。バリらしくて、オシャレな店内は、デザインひとつひとつが凝っていて素敵でした。(貝殻を利用したライトスタンド等)
  • フォーシーズンズジンバラン1
  • フォーシーズンズジンバラン2
  • フォーシーズンズジンバラン3
  • フォーシーズンズジンバラン4
  • フォーシーズンズジンバラン5
  • フォーシーズンズジンバラン6
  • フォーシーズンズジンバラン7
  • フォーシーズンズジンバラン8
  • フォーシーズンズジンバラン9
  • フォーシーズンズジンバラン10

感想

バリらしく、なおかつオシャレなインテリアやこだわりの家具を集めた、フォーシーズンズジンバランのヴィラは、居心地が良く、もちろんプライベート感が満載でありながらスタッフの気配りも良く、レストランのスンダラで増本さんとお話しながら頂いたランチもとても美味しく、自信を持ってお客様へオススメ出来るホテル、レストランとなりました。マイナス点は、ホテルが広く、崖の上にある為、ロビーやビーチ、プールから離れたお部屋をご利用のお客様は大変だと思いました。バギーに乗せて頂いてホテル内を見学したのですが、バギーに乗っていても急な坂を昇り降りする際は少し怖かったです。見学中に、ビーチからご夫婦が上の方のお部屋へ向かって坂を歩いて登っていましたが、大変そうでした。バギーのお迎えを呼べば良いと思いますが、バギーを呼んで、待つくらいなら、自分で歩いて行動出来る方が便利だと思います。なので、自らホテル内の散策をするのが好きなお客様や、ご自身でショッピングへ出かけるのが好きなお客様へは、こちらのホテルはあまりオススメは出来ません。お部屋でのんびりくつろげる、ホテルへ泊まりたいお客様へご案内します。

*アヤナリゾート&スパ バリ*
  • ・チェックインはお客様それぞれのカテゴリー別チェックインフロントです
  • ・充実のクラブ特典(18ホールのゴルフコース、テニスコート(ラケットは無料・ボールは有料)、1部屋4着までの無料クリーニングサービス、1日2着までのアイロン、クラブラウンジでの無料インターネット、クラブラウンジの本や雑誌を無料で貸出、クラブラウンジでの軽飲食)等、様々な特典があります。
  • ・クラブラウンジの1日5回のフードプレゼンテーションサービス
  • ・サービスへのこだわり(イギリス王室へ仕えることのできるサービスレベルを誇るバトラー認定を受けたほど、質が良いです)荷物の荷解き、レストラン・スパの予約、送迎のお手配、フライトの変更等、アヤナリゾートでのご滞在がよりよいものになるよう、バトラーがお手伝いしてくださいます。
  • ・2010年にコンデナストラベラー誌の読者投票で世界ナンバー1に輝いた「テルムマランスパ」…世界最大のアクアトニック海水ジェットプールは、宮殿のような造りと、あたたかすぎず、つめたすぎず、丁度良い温度と、程よい水圧で心地よい疲れを体感出来ます。ご旅行最終日にこちらのスパでリラックスし、お帰りの際の飛行機でぐっすり眠ってご帰国なさるお客様がよくいらっしゃるそうです。
  • アヤナリゾート&スパ バリ1
  • アヤナリゾート&スパ バリ2
  • アヤナリゾート&スパ バリ3
  • アヤナリゾート&スパ バリ4
  • アヤナリゾート&スパ バリ5
  • アヤナリゾート&スパ バリ6
  • アヤナリゾート&スパ バリ7
  • アヤナリゾート&スパ バリ8
  • アヤナリゾート&スパ バリ9
  • アヤナリゾート&スパ バリ10

感想

お客様から何度もお問い合わせを頂いたアヤナリゾートは、車で入るゲートからホテルロビーまで行くのに5分かかるほど広大な敷地で驚きました。ロビーから部屋までは距離があったため、迷ってしまいそうになりました。宿泊したお部屋はお部屋指定なしでしたが、大きなツインベッドがあるにも関わらず、お部屋が広いので、大きなスーツケースを広げて、荷物の整理・お土産の片付けなど、窮屈な思いをせずに、出来ました。お部屋指定なしであの広さであれば、お客様からの特別なご希望がない時、アヤナリゾートのお部屋指定なしでも十分ご満足頂けると思います。また、高齢のお客様や初めてのバリ島旅行へお出かけのお客様でも安心の、日本語が話せるスタッフが多いところも広大な敷地を持つ大型リゾートとして良いところだと思いました。

*アストンクタレジデンス*
  • ・空港から近く、深夜にバリ島に着いてもすぐにチェックイン、おやすみ頂けます
  • ・2009年9月のオープンでまだ新しいホテルです
  • ・フロント、ロビーにソファーが少ないので、そちらのソファーが埋まっているときは、レストランのお席でお待ち頂き、チェックインのお手続きをすることがあります。
  • ・レギャンビーチまで歩いて約3分で、水着にTシャツを着て海へ出掛けられるお客様もいらっしゃいます。
  • ・1階~4階が喫煙ルーム、5階のみ禁煙ルーム
  • ・ロビーであれば、インターネット無料、お部屋でご利用になる場合は有料
  • ・バスルームは115ボルトで、日本からの持込みのドライヤーは使用出来ません。(備え付けのドライヤーをご利用頂きます)
  • ・チェックインの際、日本人のお客様には、日本語のお部屋のご説明書をお渡しします
  • ・2階と3階にミーティングスペースがあります
  • ・4歳~12歳はキッズルームが無料です。※4歳以下のお子様は保護者の許可が必要です。
    →リクエストによりベビーシッティングも可能です。
  • ・ホテルに医者は駐在していませんが、電話で呼ぶことは出来ます。
  • ・1階と2階にレストランがあり、朝食会場は1階のレストランとなります。
  • アストンクタレジデンス1
  • アストンクタレジデンス2
  • アストンクタレジデンス3
  • アストンクタレジデンス4
  • アストンクタレジデンス5
  • アストンクタレジデンス6
  • アストンクタレジデンス7
  • アストンクタレジデンス8
  • アストンクタレジデンス9
  • アストンクタレジデンス10

感想

ホテルのロビーや廊下だけを見ると、日本のビジネスホテルのようで、汚れてはおらず、過ごしやすい環境だと思いました。喫煙と禁煙のフロア分けは、日本の分煙化にともない、たばこを吸わないお客様に優しい振り分けだと思いました。一つ気になったことが、スイートルームの廊下から工事中の別ホテルのコンクリートの内側が丸見えになっていて、その窓と思われる箇所には、現地の方々の洗濯物が欲してあり、見苦しかったです。せっかく良い部屋へ宿泊していてもあの工事が見えてしまうのはとても残念だと思いました。良いと思ったところは、スパの設備です。大きな機械があり、最近話題になった新しい施術のセットもありました。日本人のお客様が多く、日本語堪能なスタッフが多いところも安心です。

*バクンサリ*
  • ・スパの出口からレギャン通りに出られます。
  • ・ミネラルウォーターは、お部屋に入ったときにある分のみ無料です。
  • ・スーペリアルームはバスタブがありません。
  • ・冷蔵庫は空です。有料のドリンクも入っていません。
  • ・プールはそんなに小さくありませんでした。
  • ・新しいと言われるお部屋は、綺麗でしたが、よく見てみると、お風呂の角にカビが生えていて、空の冷蔵庫は中は綺麗でしたが、淵や冷蔵庫の上はホコリやカビが気になりました。
  • ・朝食のお時間は7:00~10:30です。
  • ・日本人スタッフはいませんが、少しだけ話せるスタッフがいます
  • バクンサリ1
  • バクンサリ2
  • バクンサリ3
  • バクンサリ4
  • バクンサリ5
  • バクンサリ6
  • バクンサリ7
  • バクンサリ8
  • バクンサリ9
  • バクンサリ10

感想

インターネットの様々な旅行の口コミサイトでカビや汚れ、ダニ、虫、サービスの悪さ等が気になり、実際に見学すると、見学のみ、ですと思っていたよりも普通でした。しかし特に、ダニについての口コミが多く、宿泊しなければわかりませんが、確かにお部屋が少し湿っぽいと思いました。ひどい方だと、ベッドに入るだけで発疹が出てしまった、という口コミも有りました。クレームにならないためにも、出来るだけ、私がお問い合わせ頂いた方へは自らオススメするのは、避けたいです。

*ヴィラジェラミ*
  • ・キッチンあり(キッチンのコンロは宿泊料金に含まれています)
    →コンロを使用するお客様はあまりいらっしゃいません
    →コンロを使用する場合は、徒歩5分の「バリデリー」でお買い物が便利です。
  • ・バスルームは半屋外で、ハンドシャワーはありません。レインシャワーのみです。
  • ・日本語が話せるスタッフはおりません
  • ・Wi-Fiパスワードはフロントにてお渡し致します。
  • ・朝食は、ヴィラでもレストランでもお取り頂けます。
  • ・ヴィラの種類がございますが、お部屋の中身はほとんど同じで、広さやプール、寝室、リビングの位置と屋根のある場所が変わるのみです。
  • ・2010年にオープンしたワルンジェラミというレストランは宿泊者だけでなく、宿泊されていないお客様もお食事頂くことが出来ます。
  • ・プールの深さは約150センチです。深いので、お子様がいらっしゃるご家族のお客様は注意が必要です。
  • ヴィラジェラミ1
  • ヴィラジェラミ2
  • ヴィラジェラミ3
  • ヴィラジェラミ4
  • ヴィラジェラミ5
  • ヴィラジェラミ6
  • ヴィラジェラミ7
  • ヴィラジェラミ8
  • ヴィラジェラミ9
  • ヴィラジェラミ10

感想

ヴィラジェラミはヴィラタイプのホテルで、他のヴィラタイプに比べて、宿泊料金がお安めなので、実際に見たら汚いところや不便なところがあるのかと、心配しましたが、インスペクションで見せて頂いて、そのような箇所は見当たらず、《安くて清潔広いホテル》とわかりました。新しいレストランのワルンジェラミにてランチを頂きましたが、味も日本人が食べやすい食事でした。平日のお昼だったせいか、店内は空いていました。ヴィラジェラミは、ホテルにも、レストランにも、日本語の話せるスタッフがいないので、もし日本語が通じないと不安、というお客様にはご満足頂けない可能性がございます。ヴィラで朝食を召し上がるお客様は、チェックインの際に、英語のメニューでスタッフへお伝えしなければならないので、朝食を頼む際の英語は事前に確認しておいて頂きますと、注文しやすいかもしれません。

*ディシニヴィラ*
  • ・プールの深さは130センチ~150センチです。
  • ・ヴィラにマッサージ用のベッドがあります(3台まで並べられます)
    →スパへの移動や、お化粧・着替えの手間が省けます。
  • ・日本人2人、現地スタッフも日本語堪能な人が多く、安心です。
  • ・浮き輪レンタルは人気ですので、ご利用になる前にフロントへお申し付けください。
  • ・ベッドの下や、クローゼットの中に害虫駆除装置を完備
    →日本人のお客様は虫が嫌いな方が多いからです。
  • ・バスタブは、虫が嫌いな方を考慮して、ガラス張りです。
    →虫が入ってきませんし、開放感はきちんとあります。小さなお庭をご覧頂けます。
  • ・トイレはウォシュレット付き(お湯は出ません。お水です。)
  • ・ベッドはダブルかツインですが、もしお子様が落ちるのが心配な方は、部屋の隅にある大きなソファーマットを移動して頂いても構わないそうです。
  • ・レストランはございませんが、ヴィラ内で召し上がれるルームサービスが24時間お楽しみ頂けます。どんな時間にバリ島へ到着しても、チェックイン後、食事をお楽しみ頂けます。(朝食メニューも24時間召し上がれます)
  • ・オベロイ通りまで徒歩2分圏内です。
  • ・海沿いに、オシャレなレストラン「クーデター」があります。(徒歩12分)
  • ・ミネラルウォーターは無制限で無料です。
  • ・ウェルカムドリンクはレモングラスティー、ウェルカムケーキはチョコブラウニーです。
  • ・スパのトリートメントルームは広く、到着日や最終日にスーツケースを広げて頂いて、荷物整理して頂いても構わないそうです。
  • ・シングルルームをご利用のお客様は、女性1名様が多いです。(旦那様がサーフィンの間にご利用頂く)
  • ディシニヴィラ1
  • ディシニヴィラ2
  • ディシニヴィラ3
  • ディシニヴィラ4
  • ディシニヴィラ5
  • ディシニヴィラ6
  • ディシニヴィラ7
  • ディシニヴィラ8
  • ディシニヴィラ9
  • ディシニヴィラ10

感想

まず、ウェルカムドリンクはよくありますが、ウェルカムケーキでブラウニーを頂き、初めてで驚きました。ディシニヴィラでインスペクションに参加してわかった良いところは、ヴィラ自体をどのように利用しても良い、という自由なところです。ソファーはお子様のために、ベッドの脇に動かしていただいてもかまいませんし、プールを利用する際は、ヴィラのプールをお楽しみいただけるよう、レンタルの浮き輪を用意して下さっていたり、ご宿泊するお客様が最大限に過ごしやすく、楽しい滞在が出来るよう、自由な時間を過ごすお手伝いをしてくださる、素敵なヴィラだと思いました。

*ザ・クンジャ*
  • ・お子様が溺れないよう、深い場所と20センチ程の深さと分ける安全な柵をプールへ設置することが出来ます。(無料)
  • ・ルームサービスは朝食が7:00~11:00起きてからでも電話で注文出来ます。(これ以上早い方はランチボックス)
    お昼~22:00、アフタヌーンティーは15:00~17:00です。
  • ・ご夕食もヴィラでお召し上がり頂けます。
  • ・シャトルバスは7:00~22:30まで、ホテルバス、タクシーもご利用頂けます。
  • ・浮き輪のレンタルがあります(無料)
  • ・隣の2階建ての建物(中国人が建てた建物)からヴィラ内が見えるようになってしまっているヴィラがありましたが、ヴィラ内が見えないように、緑のボードで遮ってありました。
  • ザ・クンジャ1
  • ザ・クンジャ2
  • ザ・クンジャ3
  • ザ・クンジャ4
  • ザ・クンジャ5
  • ザ・クンジャ6
  • ザ・クンジャ7
  • ザ・クンジャ8
  • ザ・クンジャ9
  • ザ・クンジャ10

感想

実際に4人で3ベッドルームへ宿泊しましたが、バスルームは4つあり、かなり広々とヴィラを使うことが出来ました。プールが浅いところは足が付きますが、深いところへ行くと、足がつきませんでした。お子様や、背が低い女性は注意が必要です。アフターヌーンティーで、バナナパンケーキを頂きましたが、とても美味しかったです。ザ・クンジャで頂いた食事はどれも美味しく、朝食はヴィラへ作りにきてくださるので、起きたままのお化粧前でも、出来たての朝食をプライベートな空間で召し上がれるので、周りの目を気にせず、ゆっくりしたい方に是非オススメしたいです。

*マカヴィラス*
  • ・2011年7月にオープンした新しいヴィラタイプのホテルです。
  • ・ツインベッド、ダブルベッドはリクエストをして頂ければ、できる限り融通がききます。
    (もし足りなければ、ベッドマットレスをレンタルしてきて下さるそうです。
  • ・レストランの隣のメインプールは、レストランをご利用頂いたお客様はご利用頂けます。
  • ・入口にレストラン、スパ、プールが集まっており、その奥にヴィラが並んでいるので、ホテルの外の騒がしい音がヴィラ内まで聞こえることはありません。
  • ・ヴィラの中でもスパ施術を受けることが可能です。
  • ・コーヒーにこだわり、IPPOLITOコーヒーをご提供しています。
  • ・ミネラルウォーターは何本でも無料です。
  • ・お部屋のテレビ、DVDplayerをご利用頂き、ヴィラでのんびりお過ごし頂けるよう、何本かDVDをお部屋へ置いてあります。
  • ・特別な害虫駆除をしているので、虫が少ないです。
  • ・デラックスルームはお湯のタンクが大きいので、シャワーやお風呂に溜めても問題ございません。
  • ・2PVで変わるのは、プールの長さとダイニングがあることのみです。
  • ・もし団体でご予約が入った場合、リクエストで部屋同士を近くしたり、その他、ご相談で、対応して下さるかもしれません。
  • ・エキストラベッドが入るので、2PVは最大6名様まで対応が可能です。
  • ・ヴィラのガラス張りの引き戸を全て開けることが出来ます。(お部屋から直接プールへ入ることが可能です。)
  • ・値段交渉が出来ます。
  • ・マカヴィラスの前のガタガタの道路は、5月までに政府が整えなければ、マカヴィラスがお金を出して、道路を整備して下さるそうです。

感想

レストラン、プール、スパを通り抜けると、緑がいっぱいの道が続いていて、その奥に
ヴィラが立ち並んでいました。木や葉っぱのトンネルを通ると、隠れ家のようなプライベートな時間を楽しむことが出来そうです。また、ヴィラの中も、深くて長いプールとガゼボがあり、テーブル等のところどころに木や自然を利用した家具があり、オシャレで、温かみのあるヴィラだという印象を受けました。様々なリクエストにも相談にて承って下さるそうなので、お客様からのご要望があれば、ご相談して参りたいです。

*フォーシーズンズサヤン*
  • ・バリ島の昔の農村をイメージした畑や田んぼのあるお庭です。
  • ・コーヒーとミネラルウォーターは無料、それ以外は有料
  • ・ヴィラの玄関からドアまで行く際、多めの階段を使わなければならないお部屋がありました。もしお客様で、足が不自由な方やご年配の方がいらっしゃったっら、気を付けてご案内したいです。
  • ・スイートルームは現在工事中で、5月頃には完成予定です。
  • ・ヴィラ同士のコネクティングが可能です。
  • ・ホテル内がとても広く、移動にはバギーが必須となります。
  • ・ヴィラにプールが付いているので、お客様がいませんでしたが、メインプールからの景色が山も川も見られてとても綺麗でした。
  • ・スパヴィラはカップルとシングルがあります。
  • ・予約頂けば、他のホテルの方でもスパを受けられます。
  • フォーシーズンズサヤン1
  • フォーシーズンズサヤン2
  • フォーシーズンズサヤン3

感想

フォーシーズンズジンバランは、お部屋からジンバラン湾の海を見ることが出来ましたが、フォーシーズンサヤンは、山と川の美しい景色を楽しむことが出来ました。 オプショナル等のアクティビティや、ウブド散策、棚田とはまた違った、日本人にとってもどこか懐かしさを感じる雰囲気のお庭で、とてものんびり過ごすことが出来そうです。 サヤンも、広大な敷地の中でヴィラが建っている状態なので、少しショッピングへ、観光へ、とアクティブに動き回りたいお客様へはあまり向いていないかもしれません。滞在中、ヴィラでお過ごし頂くお客様へ、ウブドの自然を堪能出来るホテルとして、ご紹介します。

*ロイヤルピタマハ*
  • ・ロイヤルピタマハは、ロビーの近くのエレベーターがあるのみなので、ロビーから離れたお部屋へご宿泊のお客様はご移動が大変になってしまいます。ご予約の際に、足が悪い方、ご年配の方がいらっしゃるときは、リクエストで、なるべくロビーや朝食会場の近くのお部屋にして下さるそうです。
  • ・朝食時間7:00~10:45
  • ・テレビやオーディオなど、なるべくヴィラでのご滞在を楽しんで頂けるよう、過ごしやすいよう、設備が充実しています。
  • ・子供用のプールは50センチ程で安心です。
  • ・資生堂のスパだったものを現在、ロイヤルピタマハでご案内しています。
    雄大な景色を楽しみながらの、マッサージ、プールサイドでの読書、お昼寝等、お客様がゆっくり過ごすお手伝いをして下さいます。

感想

ロイヤルピタマハの敷地内を沢山歩いてのインスペクションでした。私でも川岸の方まで歩くと、暑くて階段も高さが少しずつ違うので大変でした。こちらのホテルは、ご年配の方には辛いかもしれません。ロビーの近くにご希望をお伺いしてくださるそうですが、それでお部屋が確保出来れば安心ですが、もしあの階段をご年配の方に昇り降りさせてしまうことになってしまったら、クレームを頂いてしまうのでは、と心配になりました。
もしご年配の方や足の悪いお客様がいらっしゃいましたら、ロビー近くのお部屋をご希望と、リクエストは致しますが、確約が出来かねてしまうこと、それに、もしかしたら、すごく遠いヴィラにご宿泊頂かなければならないことも併せてご案内します。

*パドマバリ*
  • ・プールラウンジ(プールの中で、お酒やジュースを楽しめるサービス)は、20時までです。
  • ・日本人のお客様に必須な、シャワーとバスタブは必ずあります。
  • ・冷蔵庫はありますが、ミニバーはございません。(冷蔵庫の中身を全て出して、ご自分で買ってきたものを入れるお客様がいらっしゃるので)
  • ・ホテルの近くにコンビニがございます
  • ・プールでお客様がご利用していた、長い浮き輪は、無料でレンタル可能です。(ですが、基本的には、ご自身で持ってきて頂いたものをご利用下さい)
  • ・テニスコートは2面、宿泊頂いているお客様ならご利用頂けます。
  • ・ジムの受付の近くのシャワーとロッカーは誰でもご利用頂けます。
  • ・ディパーチャーラウンジも無料でご利用頂けます。
  • ・お子様用の1番浅いプールは40センチです。
  • ・火事のあったレストランは、景色が良いので全てをラウンジに改装する予定です。
  • ・キッズルームでは、毎日様々なプログラムを実施しています。
  • ・有名なマンダラスパがあります。
  • ・ホテルチェックイン前、チェックアウト後にスパにいらっしゃるお客様が多いです。
  • パドマバリ1
  • パドマバリ2
  • パドマバリ3
  • パドマバリ4
  • パドマバリ5
  • パドマバリ7
  • パドマバリ8
  • パドマバリ9
  • パドマバリ10

感想

レインボーツアーでも人気のホテルにランクインしているパドマバリには、インスペクション中でも、日本人のお客様だけでなく、外国人のお客様も沢山いらっしゃいました。ディナーを頂いたレストランでは、ガムランの演奏と、陽気なバロンダンスの方と楽しい時間を過ごすことが出来、インターナショナルな雰囲気を満喫することが出来ました。ディナーのビュッフェでは、とても美味しいインドネシア料理を頂き、これからお客様へパドマバリの魅力を自らの経験を活かして伝えられるよう、頑張ります。

≪総括≫

今回のバリ島研修に参加し、日本でお問い合わせに対応するだけでは、わからないことを現地に行って初めて学ぶことが出来ました。現地に居なければわからない大変なことや、危険なことも伺い、飛行機とホテルのご希望をお伺いしてお手配をお願いすること以外にも、お客様にとって知っておくべきことや、お客様へご案内するべきことを、知る機会となりました。これからはこの経験を生かし、お客様からのどんな些細なご質問にも答えられるようになります。また、現地の松井さんを始め、お忙しい時間の中、皆様それぞれのホテルの特徴や現状を、細かくお話しして下さいました、ホテルのセールスの方々には、大変お世話になりました。ご旅行されるお客様へ、それぞれのホテルの良さをお伝えし、一人でも多くのお客様をバリ島へ送り出せるよう、丁寧なご案内を心がけます。バリ島研修へ行く機会を下さった皆様へ感謝致します。

topへ戻る

レインボーツアーのパンフレットに関しましては、各支店へお問い合わせください

【東京支店】受付時間/平日10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 
定休日/第3土曜・日曜・祝日・年末年始
【大阪支店・名古屋支店】受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始

東京支店
受付時間/平日10時~17時45分
土曜(第三を除く)10時~16時45分
定休日/第3土曜・日曜・祝日・年末年始
大阪支店・名古屋支店
受付時間/平日 10時~17時45分
定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始

  • 東京支店

    〒101-0043
    東京都千代田区神田富山町10-2
    アセンド神田ビル1階

    03-3526-707703-3526-7077(予約)

  • 名古屋支店

    〒461-0002
    愛知県名古屋市東区代官町35番-16号
    第一富士ビル5階

    052-930-5950052-930-5950(予約)

  • 大阪支店

    〒550-0013
    大阪府大阪市西区新町1-13-3
    四ツ橋KF(旧SI)ビル2階

    06-6533-573106-6533-5731(予約)

エアオン・ユニット・ランドオンリーなどお気軽にお問い合わせください。

国際開発株式会社 観光庁長官登録旅行業 第275号
日本旅行業協会正会員 IATA公認旅客代理店
Copyright©2004-2024 INTERNATIONAL DEVELOPERS, INC. All RIGHTS RESERVED